しろまさ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
松屋の話し
2007-06-27-Wed  CATEGORY: 未分類
やはり 松屋の仕事はつらい。忙しいのも そうだけど、もぅほんとに忙しいんだよね。忙しい店舗は 一時間に六十人くらい入客があって 一分に一人のお客が来るでしょ。それを接客一人で捌かなきゃならない。超早く動かなく。あまりに早くて思わず笑ってしまう客もいる。すげーなあいつ!みたいな。あまりにも凄すぎるものは 笑っちゃうんだ。コンビニの俊敏なレジのウルトラ店員とか。加納姉妹とか。杉本彩のエロスとか。杉本彩のエロスは誰に向けてのエロスなんだかしら!あれ!女から見て あぁ男の子ってあぁいうのが好きなんだ。って思われたら いやいやいや、ね!メデューサみたいな感じ。で、松屋でしたね。 あれよ、 かえってさ、二人で接客するのが とても苦手で 一瞬で 何番さんに味噌 お冷や! みそひや、何番ー!とか指示したりされたりしなきゃならないんだけど、もぅ それが苦手で、 何か速度が合わないね。学校の時の体育の授業に似てるって思う。あの サッカーとかバレーとか 俺は大嫌いだったからさ。
チームワークがとれないってわけじゃないと思うんだけど 速度がね どうしても合わないし 飛び交う言葉のテンションが荒々しいのも逆に 冷めちゃうんだよねぇ。うん、よかった 段々スッキリしてきました。
松屋は嫌だーって思うから 向上心も出ないし そんな中松屋だらけの生活で ほんとに疲れてしまい ちょっと弱気でした。 割りきります。でも、松屋でも仕事できる人はかっこいぃなぁと思うよ。俺は働かないけどさ。 勉強を頑張りますよー!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日の文を見直した話
2007-06-25-Mon  CATEGORY: 未分類
昨日は酔っぱらいながら 書いてしまった。。 どんなにいい事言ったって酔っぱらって言っている時点でゼロてん。 昨日の文章は下品だね。 何者だよ お前は!って感じ。
結局言いたいのは、自分の事で 譲らない事は譲らない心を持たなきゃって事。
どんな角度からクレームが来てもきちんと対処できる考え 行動に一貫性を持ちたい。
うむむだねぇ。
今日もバイト。
もっといい話を書きたい。
森川さんと江戸っこに行きたいです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2007-06-24-Sun  CATEGORY: 未分類
悲しいけれど、
君は敵なんだって。
敵には負けるわけにはいかない。
例えば、松屋でさ、
新人さんの動きが悪くて怒っちゃうやつとか。
人間 初めてが一番無器用なんだよね
怒りに意味があればよいのだけど ただ ただ、怒る
こう、変わっていくから
あえて怒る。なら解る。
怒りもひとつの方法だと いうふうにしているなら まだわかるけど、 デカイいすかななんかにどかっと座って ワカラナケレバ自分から聞きなさいってな お山の大将はいらない。聞いて親切に教えてくれるならよいけどさ。上司は部下の為にあるんだ。
また 聞きに行かない新人も駄目なんだよ?

そんな君達は敵なんだって解った。
僕はコンスタントに
そういう会社の状況を変えたい。 無理なら
自分で作りたい。
全てを変えれはしないけど。
俺の目の前だけでも、
そういう奴らは
自分のほうが駄目なんだという 常識にしたい。
それは、マスターベーションかもだけど。氷山の一角をつくるだけでも意味があるから。弱い犬ほどよく吠えるけど何もしないよりはマシです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日思った事のはなし
2007-06-21-Thu  CATEGORY: 未分類
今日は二回目の校内実力テストだった。
テスト中はドキドキする 確実に全生徒の中で自分が一番緊張している。凄い集中力で テストの六十分が終わると体中が痛くなってしまう。それを三教科だから三セット。もぅくたくた。あいかわらず勉強は楽しい。多分 その他周りの事と反比例して余計なんだろうけど。 一日ジュースを一本ずつ買っても一ヶ月で三千円かかってしまう。高校生のみんなは月に五千円しか使わないんだって!以前の俺なんか 節約していて一週間五千円で過ごせりゃ よしよし!いいねいいねー!みたいな佐藤ちゃんだったけど ぶっとんだね。休みの日とか外に遊びに行かないの?と聞くと そうですね!最近は友達とセガワールドで エヴァンゲリオンのパチンコのゲームをやるのが流行ってるんすよー!だってさー!節約だよ!お母さん!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近の話
2007-06-18-Mon  CATEGORY: 未分類
最近は介護の仕事をやめて松屋で働いています。
松屋ったって デパートじゃないよ。松屋フーズ水道橋店レベル三 接客の佐藤です。
で、松屋をしながら今、予備校に通っています。新宿セミナーね、
この前の実力テストは以外によくて 新宿に名前張り出してあるから それ見てうけました。
で、予備校行って何の学校行くのかって リハビリの学校ね。なんで介護からリハビリかって言うと まぁ これから 介護もリハビリが導入されるんだけど その前から 介護現場ではリハビリ的な熱い議論がされているわけ。 あの人は散歩に行かせて足腰鍛えようとか 散歩に行けば日光を浴びてビタミンDが骨を強くするとかコミュニケーションは脳を刺激して認知症の進行を低下するとか でも利用者は別にトレーニングしたいわけじゃないし 年とってまで料理したいわけじゃない。 でも 生活リハビリ自体はかかせないからこそ きちんとした知識が必要だと思ったんだぁね。たけしの本当は怖い家庭の医学を一日見ただけで看護師に食い付く人とか不毛だからね。
で 僕は夢があって
理学療法の学校の講師になります。講師ってのが すごく自分の中でピンときました 真面目です。
更に超最近 彼女と別れて 親もうつ病になりました。以前 前の彼女が精神病になった時 何をしてよいのかわからなくなってしまう程落ち込みました。 仕事もやる気がでない そもそも 虐待はダメだとかそれらしい事言っていながら 本当の本当はそんな事どぅでもよくて、となげやりになってくる 虐待はダメだとか言ってる人に限って、ここの施設のしている事は介護じゃない!と大見得きって 別のよい施設に行くだけ、ズコー! その施設をクリーンにしても 別に世界中の虐待がなくなるわけじゃないし、結局は自分の目に見える範囲の中の話の自己満足とか、なげやりになる ほんとは 氷山の一角を作る事はとても大事では あるけどね。とにかく 失恋したくらいで なげやりに 自分の目標とか嘘っぽくなっちゃっていたけど
これからは 誰かに依存しすぎる事なく ぶれない自分を作る。何かのせいにしない。親のせいとかお金のせいとか 状況のせいとかにしない。 頑張ります。
あと もうひとつは 僕は高校生の時に罪と罰の 彼女は優しすぎるから他人まで優しくないと許せないって文があって、それでいいんだと今ようやく思った。とにかく話あう事だわ。理学の講師になります

ページトップへ  トラックバック1 コメント0


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
