しろまさ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
数学無用
2007-10-20-Sat  CATEGORY: 未分類
数学がまるで 駄目になっていた!
こんつめなきゃ。応用とかその場で できる人じゃないから 300問 やりこむ。死ぬ気でやる!
死ぬ気でやるって もう四回は思ったね。 前の四回が別に死ぬ気じゃなかったわけじゃないけど 足りないから もぅ 死ぬ気の先だ!英語は今のままでよい。
母親はよぅやく 精神科に行けた。同時に身体的な病気で入院する事になった。
自叙努力だ。
きちんとしろと口酸っぱく言ってきた親が 実は祖母の 遺産をチョロまかしていて あわや ホームレス状態になるとこだった。ショックで母は鬱病。父親の 金がある時に返せって言ってくれりゃいいのにな。って発言が そりゃ 苦しい状態から出た言葉だろうが 違和感しか感じない。自分の親は悪い事しないと勝手に思っていて、その流れで 彼女とも別れる。仕事、勉強、あまりのタイミングの悪さに呪った。環境全部を。が、そんなものなんだ。あまりに不確かな物に期待とか信頼を置きすぎだ。それが傲慢なんだ。
誰も信頼するなってんじゃない。
今の状態が 明日なくなるかもしれないって事を 少し頭の隙間に入れておかなきゃいけない。永遠にゃ続かない。そうじゃない。周りじゃなくて、自分が続くんだ。自分の人生の中心に自分がいるんだ。
今日森川君からCDが届いて ビール券が入っていて 嬉しすぎで飛びはねて頭天井にぶつけた。
ザンパラ、
受験終わるまで 無理だ。動けない。教授すんません。ディブィディはその前には買おうと思うよ。 やる気はかなりある!
うへぇ 七時だ。 昼に起きて勉強。学校だ。
途中と思うからやってられる。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
望郷無用
2007-10-18-Thu  CATEGORY: 未分類
しかし何だね。かつて
これほど 千円札に対して研ぎ澄まして考える日がやってくるとは。
昨日 ゲロゲロに具合悪くて綾瀬からタクシーで帰ったら、我が全財産が千円札一枚になってしまった!
今日から23日までだ!! 朝起きて、弁当を久しぶりに作る。昔は色々やってみてそれを楽しむゆとりもあったが 今はそんなものはない。ご飯と海苔と目玉焼きをぶち込んで 出発!駅まで徒歩!駐輪場は借りられん!そこでどうにも コーヒーが飲みたくなりジョージアの缶コーヒーを飲む!うまい!学校に到着。四時間程勉強。昼!自習室で食べれないので公園でもないかと散策すると 新宿二丁目公園がすぐ目に飛込むが遠慮してもぅ少し足をのばすと 変な神社があったので アグラかいて手を合わせているデカイ大仏の石像の下に座って
朝の弁当を食べると 悲しいかな、ご飯を半分 残して目玉焼きを全部食べてしまう。何かおかずをとコンビニへ行くが、
迷った挙句 俺の好きなベビースターラーメンを買う。そんでそれをご飯にかけて食べました。
ナイス節約と思って財布を開けると 既に百円玉が八枚になっているじゃないか!!ヒヤリと戦慄が走った。変な神社の変な大仏の下で百円玉八枚見つめて 俺は 三枚のお札の話が頭の中に浮かび上がった。この百円玉は俺の生命線だ。小僧が絶体絶命の時に三枚の札を使ってピンチを切り抜けたよぅに俺もこの八枚のお札を大事に使わねば!
去年は何を考えていたか。去年は お洒落をすこしずつしようと思っていたんだ。もぅ24だし 少しずつ服ぐらい買ってみてもいぃんじゃないかと。後、行き付けのバー。居酒屋でもよいんだけど 自分の場所みたいな、週末には行くと。お洒落とバー、この二つが去年やろうと思っていたんだ。それがまさかまさか、大仏の下でベビースターラーメンご飯にぶっかけて食ってるとは お釈迦様でも夢にも思うめぇ!いっそ 大仏のそのアグラかいてる膝の上に寝っころがって食ってりゃ神力でも授かるかもだな。神童だ神童!そこで食べ終え思った!旨かったぁ。ふっと思った。ぎょえーぃ!
テスト 英語は 七割いけた!数学あと一歩 半分くらい。とはいえ 光がある間違え方。これから 追い込み次第だ! やるぜ!

帰りに 学生の皆とラーメン食いに行こうとなった!無理だ無理無理。金がない。じゃぁお金貸しますよ。みんな、すまん!!と18歳に金を借りてしまう俺。必ず返します!山頭火とかいぅラーメン屋。一杯八百円だ!!凄すぎる!高い!!
山頭火のラーメン一杯で
今日の昼飯のベビースターラーメンが何個買える事か!26こだ!
久しぶりに外で副しんの手もみ以外のラーメン食った!うまーい!!
こんな男に抱かれたくないね!やるずらー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
伝統無用
2007-10-15-Mon  CATEGORY: 未分類
20071015222900
今日は 仕事が休みで すこぶる勉強がはかどった。
学校では社会人の人達が 仕事をようやくやめて 勉強に集中できるとか言っているのを聞いて ちきしょうと思う。
帰りの電車では 英単語を覚えてる奴がいると 殺意を覚える。負けじと自分も覚える。
今日くらい 毎日勉強できれば ほんとに気持ちも楽だ。
勉強の事だけを考えられる奴らが羨ましい。
明後日、実力テストだ。模試が厳しかっただけに
ここは外せない。

フチエの演劇部が今年も 都大会に行った。おめでとう。
地区大会の楽屋にお邪魔させてもらったりしたけど、 皆、 一丸だ。 かっこいい。
都大会に行くには 三枚の切符。結果が出た後なら 負けても 頑張ったから よいとか 言えるけど
頑張ってる時ってのは 勝つ為に頑張ってるんだね。それは凄くハイテンションな事で 大変なんだけど
後悔しないよぅに 頑張る。あ、受験ね。後悔しないよぅに頑張るって 久しぶりに思った。 今年は色んなものを去年と違う視点で見る事ができた。

とにかく フチエ おめでとう!今年は何か特に嬉しいね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2007-10-13-Sat  CATEGORY: 未分類
20071013032708
筋肉少女帯の曲を聞きながら勉強だ!
紅い炎から 蒼い炎にと前に書いたが 後二ヶ月 勉強時間には筋少の曲を聞くと その時だけは バチバチと紅い炎になる。
受験が終わったら
少しのんびりと。
いやザンパラを。いそぎやる。夏のザンパラん時は、死にかけ佐藤。
いまだって いよいよ今月末に母親入院。母親は 自分の目の前が気になるから ひろまさにアタル。し、 見ろぃ!俺の財布 682円しかないだろ?これで25日まで 生活しなきゃならないんだぜ。

例えば
誰かと比べて 自分がまだ幸せだから頑張らなきゃ とか 自分のが 恵まれているとか 何も関係ない。馬鹿!ボランティア。 自分が恵まれてると思わなきゃ 人に気を配れるわけない。それって 自分が嫌になったり 自分が悲しくなったり そんな事で安易に崩れる。やめろやめろ。おまえ、安易に崩れないシステムをつくれ。
または、駄目な事だと認識のもと行え。
あぁ、 俺がボランティアして欲しいよ。
いいえ!あなたはボランティアしません。
あぁそぅですか、 じゃああなたがボランティアしたい人を勝手にボランティアしなさい。そのかわり一生なげだすな!趣味かなんかでやるな!
自分は幸せで 自分がちょっとでも幸せじゃなくなったら やめるだなんて おまえ 何様なんだ!
馬鹿!!まだ 人刺す若者の心理のがわかる。
雨が降っても 台風が来ても 活動をやめんな。
募金募る前に、週五日働いて その金
全額 募金しろって。
あぁ 頭よくなりたい 頭よくなりたい。

あぁ 今日は 酷い日記。いやブログ。ほんとに個人的なものなら わはは
自分のジャポニカにでも
書きゃいいから。
だから 責任もつけど
まだ このブログしってる奴も 極少だから。いいね。やだね、ブスだね。

そんでよぅ
例えば俺は思うんだ。
ボスジャンとか ボス自販機で買うたび 俺はシール捨てちゃうじゃん?
それって 金捨てんのと同じだよ? ボスじゃん プレゼントとか言ってさ
ボスジャンの金 誰が出してんだって 俺羅じゃん。でも 俺あぁいうの送らないしさ、
でもボスは買うでしょ? 理不尽だよ。だから 全ての自販機にランダムに ボスジャンとか セットされてりゃ 平等だと思うんだよね。プレゼントったって 我々の お金から出ているわけで あぁ どうぞ得していない事は気付いてくれ。
でさ、 映画だよ!
あの 夫婦割引 カップル割引! 我々にとっちゃあ 彼女いない奴ぁ 通常料金で見なさいデイ! 結婚できない奴は 通常料金払いなさいデイだよ! おまえら おいらみたいのが 通常料金払うから、だから その安い値だんになってんだって。
ゆるく ゆるく ゆるゆるゆるく
ギャグ程度に。 わらいながらだよ

こういう事 こねてこねて いい感じに表現できれば いい感じだね。
いい事もたくさんあるよ!
そんで
写真は
顔に見えるでしょう
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
妥協無用
2007-10-10-Wed  CATEGORY: 未分類
地区大会 都大会 勝ち進むには 二枚しかない切符を争奪するんだね。
勝ちにいってるんだ。皆。
俺の代なんか 奨励賞もとれなかった。
頑張る事に意味はある。って 当たり前だね。
それは終わってから 言う事なんだ。
勝ちにいってるんだ。頑張るのが目的なら 誰がやったっていい。
間寛平が地区大会でたっていい。頑張るだけなら。
自分はとても 触発された。変に元気づけても 見ている目線が違う。
なるほど。高貴で崇高だ。
勝ちにいかなきゃいけない。
廃車になった時の事考えて車選んでる場合じゃない。勿論 計算は必要だけど。ファイトファイト。
時間が欲しい。
三時間くらいしか眠れない。やせた。五キロ減だ。たまげた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
徹夜無用
2007-10-08-Mon  CATEGORY: 未分類
森川さんにエフエフ借りた。一枚の無地のCDが同封されており なんぞやと恐る恐る再生すると、
高木、ぶーー!!の叫びとともに元祖高木ブー伝説!初めて聞いたのは小学校の頃で、僕の一番のお気に入りの場所は 後半 ブー!ブー!高木ブー! ブー!ブー! 高木ブブブ!ブー!ブー!高木ブーー!ってとこで爆笑してたが、今聞くとミジンも笑えない歌詞だった。一気に聞いてしまった!

今日は 地区大会に行ってきた。まず、夜勤明けで そのまま予備校へ。フチエは五時からだから、それまで勉強しようと思い 電車で向かうが どうしても車内で寝てしまい、千代田線の国会議事堂前を通り過ぎてしまう。いかんいかんと反対の電車に乗るがまた 寝てしまい気付くと 北千住。そうして北千住、代々木公園間の地獄のループゾンビに迷い混んでしまう。
何とか予備高につき 数学の勉強。やはり30分程寝てしまい テキストにヨダレがついてしまう。
そして 両国シアターカイへ。まさか 高校生の大会で マルセ太郎の墓標である舞台に乗れるなんて光栄な話だ。思い出すなぁ マルセ太郎の葬式。一人で行って 千円払って花を供えたわ。
カンジンの地区大会は
気がむいたら書きます。
しかし 一層 頑張らねばと思った。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
絶望無用
2007-10-05-Fri  CATEGORY: 未分類
25歳だ!
去年は24歳だ!
去年と同じ受験生だ。
学力は圧倒的に違う。上がった。俺に英語の先生がつけたあだ名は満点ボーイだ!
とにかくこの一年は劇的に辛かった。しんどかった。何度もくじけそうになった。皆 偉いって言ってくれるけど、その言葉はとても力になるけど
実際は 逃げ場があったら辞めていたかもしれない。もう 戻れないから何とかはいつくばって やってきた。ほんとに 逃げ出したかった。死ぬかと思った。ただ 逃げ場があったら クジケテいたかも。ほんとに色々 なくなっちゃったし 何か 疲れてるし でも 後 二ヶ月、試験に受かるといぅ事が 今は その一つの事を手に入れれば 今までの全ての事より 尊いものだ。価値がある。酒も浴びる程のむ!
それから先は また辛いかもしれない。 でも 今は試験に受かり その先に進むキップを手にいれる事。特に第一志望に合格したい。
もぅ 両手を大きく広げて 入学してやりたい。 僕が僕である為に勝ち続けなけりゃならないとは 極端だけど、 これは ゆるく生きてきた僕に対して 最初の関門です。
第一志望に受かる!って書くの避けてましたな。 落ちたら格好悪いし。
書かなきゃ駄目だ!受かります!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2007-10-04-Thu  CATEGORY: 未分類
何と 25さい 突入
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
喫煙無用
2007-10-04-Thu  CATEGORY: 未分類
K Yってのは 最近 流行ってんの? こわい世の中だね。 居酒屋は元気な方がよいとか。
僕はと言えば
居酒屋は静かな方がいい。
いつも思うんだけど 接客業で 客の見てる前で大声で新人を怒っている上司。うるせぇ!静かに食わせろ!!
と言えば ムスっとする。そんなもんだ。
で、ぶれてる。自分は。
ぶれてるって世の中と。 自分は自分なのか。
大衆の価値観に上手く乗っかる事をしなきゃなのか。

そぅいや あれだ。
この前 新人の相撲取が 死んだろ?
皆、ひどい!おかしい!とか言ってっけど、昔からおかしかったじゃん。相撲界。 死んだ時だけ おかしいって急に騒ぎ出す方がおかしい。知らねえのか! 横綱千代の富士が稽古で 竹槍でケツひっぱたいて 尻の肉えぐりとったのに 一週間で何もなかった事になってた時。
横綱キタオが、マワシの周りにナイフ何本も挟みこんで 稽古見てた事!
そんで 切りつけてた事。

力士が相撲とる時、最初に頭ぶつけ合うけど ありゃ1・2トンの衝撃があるんだ。ビール瓶なんか比べもんにならん。
おかしい!そこまでしなくても!いい!
と 今になって言う。
死んだから騒ぎ出したのか 死ななきゃわからないのか。 謙虚にいこうぜ
文句いう方も。 もっと早く言えよ、
それくらいの、ゆるさで世の中は進んでいるんだ。でも逆に厳しい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
