しろまさ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
タイトルなし
2007-12-30-Sun  CATEGORY: 未分類
ざんぱらもインターバル。年明け四日から開始である。皆 口を揃えて アッという間と言っている。僕だけなのか! 何だか とても長く感じたのは。
皆 どうやってんだろぅ。主水は ほとんど 通しにしか来れない状況だが
何故か通しの度によくなっていく。セリフも覚えている。感がいい。 最初の主水のイメージとは違うが、根元の部分ではリンクしてきた。スッと立っていてカッコイイ。
後は相手との距離感 周りの状況を感じる事。

念仏屋は かなりかっこよくなってきた。70点。120点を目指せ。
独特の怪人じみた パワーを 場に調和させる事が課題だ。パワーがパワー過ぎて 一人過ぎる。
俺も同じだからよくわかるけど なかなかナオラナイでしょう。良くはなってきている。
年明けは坊主頭にしてきてくれるのかしら

おていは いい。ちょっとダメ出しすると 直っちゃう。何より取り組む姿勢が真面目。

必殺チームは
型。
その他一般人が 弱くも一生懸命あがく。
あぁ
芝居じゃ 仕事人に頼めるけれど 現実は 仕事人なんていないもんね。自分で何とかするしかない。
スーパーヒーロー必殺チーム。

油屋は悪が安い
例えば 名探偵コナンで彼が犯人だったら
最初から わかってしまう。怪しっ!って。

女将は、佐藤があまり見れず、色んな人の演出を受けているので
混乱していると思うが
とにかく大物だから
声を大きくする
みぶりを大きくする以外のパワーのでかさをだしていけたらよい

今日はここまで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
必殺
2007-12-27-Thu  CATEGORY: 未分類
弱い二人にひとすじだけ光が見える
光は希望の光でもなく 決して報われない。

野田もつかも唐も寺山も松尾も平田もダウンタウンも松本大洋もブルーハーツも尾崎豊も皆もぅ古い、これからは現役の皆の時代だ。未来はぼくらの手の中。しっかり勉強しよう。

ザンパラにヒエラルキーはいらない。
ザンパラっていう色があるんじゃなくて
色んな、色の良さがピカピカ輝ける受け皿の広さこそがザンパラなのではないか。

油屋はもっともっともっと死ぬ時
醜い。顔クシャクシャ。
メッキが剥がれる感じ。

正八はもっと悲惨に
行動するからには
むくいをうける
痛手を。それを覚悟で飛び出している。何かをやるって事は 痛みをうけるって事

一場から四場は
普通でよい
しっかりやる
ガチャガチャやらない
茶番になる 。全体が。
助走がないと高く飛べない。起承転結なのだから、 一場 一場 暫定的に
ギャグっぽいの入れても逆にペラくなる。パッと見の派手さではなく
しっかりとした事をやる方のが大事なのだ。

皆頑張ってる。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
眠る
2007-12-23-Sun  CATEGORY: 未分類
K Yってのは ありゃ俺だ!
いやぁ
またガストで演出を練っていました。

いいものが出来そうです!
そのイメージが突っ走らないよぅに。

とにかく眠る。
動物占いは
ライオンの佐藤です。
納得。

他人はなかなか納得しないけど。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
受験
2007-12-22-Sat  CATEGORY: 未分類
合格していたんだ。
ここに書くのを忘れていた。
二十九日に 新宿セミナーで写真撮影があるよ。
名門高に受かった生徒は来年のパンフに載るんだって。
ばっちし載ってくるぜ! フチエ高校ってな!光栄だぜ!!

あぁ 受験終わったその日に 必殺の打ち合わせがあって、その日からまたザンパラで忙しくなったから、喜ぶキッカケをなくしちゃったんだ。

だから ザンパラも成功させて、
まとめて一区切りとしたい。
成功って
どんな形でも成功ってわけじゃない。
ある程度のレベルがある。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2007-12-22-Sat  CATEGORY: 未分類
耳を切り落とす

最初が明るいほどに
最後が悲しい。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
殺陣
2007-12-22-Sat  CATEGORY: 未分類
よぅやく
全体の流れが見えてきた感じ。後は一場、一場を具体的に把握して 演出を考えていく事だ。

もぅ 二度とザンパラやらないね!!
よく皆、何回もできる。
ちくしょう。でも楽しい。芝居の事考えてるのは。素敵なイメージは頭にあるのだが、それを
伝える能力がない。
悔しい限りだ。もぅ二度とやらないんだから
全力でやるんだ。

小判高かった。一枚400円八枚買った。五千円を渡して八両の小判を受けとる。お金を払ってお金を受取り 妙な感じだ。

夜は教授との 殺陣作りだった。
教授は凄い。
僕がプランにつまると
あれやこれやと意見を出して、おかげでシーンがコロコロと転がって、場が完成していく事ができた。空っぽのイメージとか熱さとか思いに中身をくれて、具体化して形になっていった。
ほんとに感心するばかりでありました。

今でも、いいものができるといぅ自信がある。その根拠のなさが 顔合わせ、練習と近付くにつれて段々と仇となり、不安な気持ちを煽ります。

正直ドキドキする。いぃものができるか。
でも、いぃものができそうといぅ ビジョンがあるから 不安になるわけだ。 どうでもよけりゃならない。もぅ 本気だ。
かっこつけてる場合じゃない。他チームに比べて無知が恥ずかしいけれど その分動いて動いて
やるしかねぇ
動いた結果 深夜の公園で教授と二人で刀振り回して警察に呼びとめられてしまった。
まだまだヤンチャだ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2007-12-22-Sat  CATEGORY: 未分類
忘れないよぅに

練習は バミって 本番舞台の長さを 想定して

霧吹

最初のタテは
仕事にんは 舞台後ろの方に集まっていく
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
必殺に向けて
2007-12-21-Fri  CATEGORY: 未分類
20071221025653
顔合わせの日から
ようやく 佐藤も 劇作りのモードになってきたよ。不器用、片手間にできない。やるからにはとことんと、なる。

残念な事は 色々な事をすぐに忘れてしまう。
情報管理って大変。

一日、一日を大切にしていく。ザンパラやるのも最後だろうから。

今はデニーズに来て
構想を練っています。
330円で何でも飲み放題で何時間も場所を提供してくれるなんて凄いね!
何て便利なんだ!
ファミレスもマックも牛丼屋も皆便利だ!

来店して コーヒー頼み すぐにトイレへ。戻ると席にはまだコーヒーがない。席につくと持って来てくれた。冷めるから待っててくれたんだ。いやぁ。
明日は 浅草に小判買いに行く!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2007-12-19-Wed  CATEGORY: 未分類
自分の可能性を狭めない。
あぁ 自分には無理だなぁと思う事でも やってみようじゃないか。

一番いいものを作りたいと思うわけです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ザンパラ顔合わせ
2007-12-19-Wed  CATEGORY: 未分類
いよいよ 必殺チームの顔合わせが今日あった。

皆とは 初対面という事もあり なかなかに緊張してしまいました。いつになく真面目なしろまさでした。
自分の準備不足からか、あまり巧い流れでは
なかった。なかったけれど、今日のノルマは達成できていたからよしよしだね。
今日から
二十四日までの準備がものを言う。明確なビジョンを作る事だ。今日はビジョンがユラギまくっていた。
今日、悟ったがチームワークってのは、やっぱり苦手だ。しかしながら
その言葉の響きに憧れるんだ。講師になる夢に向けて ものにしていきたいと思う。でも 苦手だ。でも、憧れる。
どうも
塩屋の前では
いいカッコをしようとしてしまう。
困った。
他のザンパラのチームのよぅに、ワァーとした賑やかさはないと思うが
真面目に芝居を作り
その中で 楽しさとか
やりがいを見付けてもらえればと思う。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いよいよ
2007-12-01-Sat  CATEGORY: 未分類
明日が本番です

頑張ってまいります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
