しろまさ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
めんどい
2009-01-30-Fri  CATEGORY: 未分類
信念対立は克服できるのでしょうか。

チーム医療チーム医療というが、
お互いの いいとこどりなんて理想的な事は可能なのでしょうか。

それには、現場において

思い込みを捨てて
正しいと思い込む自分の論法を

これこれこうだから
正しいと思うと
きちんと理由を説明でき、それを寄り処とできるか、という事だと思います。全ての観点から、説明づけようとすると、最後は何も残らない、叶えられないので、自分の専門としての眼鏡をかけてみての意見を構築する事だと思います。
そんなの当たり前だというと思うが
病院等の色んな専門職が混在している現場では
それが難しいように思えます。

チームワークとは何ぞや?
色んな人がいます。
著しくやる気がある人
ない人、意見が真逆な人、ぶっ飛んでる人。
傲慢な人 謙虚な人。
仕事と割り切る人 プライベートまで持ち込んでくる人。

自分自身が、自分の
意見の 理由をよりどころにして 眼鏡をかけて
話していく事しかないと思います。

とか 言いつつ
人間 残酷ですから

愛嬌や したたかさが
備わってないと それも
不可能だと思います。

それは、しんどい事だ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト
2009-01-26-Mon  CATEGORY: 未分類
もーすぐです。

ようやくやる気モードになってきて 勉強も楽しくなってきたね。

テストだ、 えぇーやだーとか言うけど定期的に テストがあるから、オモロイんだと思うのね。

勉強やはり楽しい。でも それをこれ見よがしに発揮しなくてはとか
思わねー。

飄々と、たまに ぬるりと発揮できてりゃよいと思う。
勉強は 何か、趣味みたいな感じ。

早く ヒロコちゃんの招待状を返さなきゃならんと思う。今週には出すよ!
なかなかね、えいや!と 気が回らないのよ。しかし えいや!と気合い出すよ!だして書くよ!このブログ書いてる間に書けってのね。残念、今は電車だから 次だ 火曜だ、宣言するよ 今週中には届く!ぬるりと!確定!! YMOのライディーン流しながら書くよ。
披露宴で踊る演舞の練習しなきゃな!!

ザンパラの昔の感想ちらっと読んだら、高松の広島の辺りのざんさんは、君のあの役が見たいのです、嗚呼!とかって言ってて
強烈で笑ってしまった!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
よし
2009-01-17-Sat  CATEGORY: 未分類
今日は解剖学の実習です。

人体を見て来ます。

神秘です。

現役の日記が増えて
面白いね。

こんな事考えていたのかぁとか、頼もしいですよね。

卒業ざんぱら頑張って下さい!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-01-14-Wed  CATEGORY: 未分類
あぁ
もぅ 何て不器用なんだ佐藤は。

とりあえずテスト!!

ドラゴンボールの実写映画見たいぞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
超ひも理論
2009-01-13-Tue  CATEGORY: 未分類
一日、一日、ちょこっとずつ書いてます。
岡崎さん 凄いね。

あの、あれがよかったよ。村田じいちゃんを
食介してるとこ。リアル。流石 介護福祉士。
あの、戦争の時のダンスが超凄かった。何 あの子?習ってんの?ダンス?
あぁいぅのって おかぴがやって見せたりするの?
あの宇宙のシーンは 頑張りゃ何とかなりそうだけど あぁいぅダンス、とにかく あのダンスが凄かったね。あの妹からオーラがほとばしっていた。

村田君はイケメンでセクシーだねぇ。
マヅキちゃんって人は美人すぎだよ。
あと 白い服着てた最後お母さんになっちゃう子も可愛すぎる。

全体的に お芝居として
カッコイイんだ。

あー なんつーの。
ここはこーいぅ話しで
ここはこんなで、ここはこーいぅ風な技を使って とか、こーいぅ意味で、とか、野暮ったい事言う意味はなし!!一つのテーマをあの手この手、この角度あの角度からも エンターテイメントにして、最終的にゴールさせる。岡崎マジック。それを ただひたすら 岡崎のワールドにトリップしてりゃいぃのです。
トリップさせるだけの空間がそこにあるかないかでおかぴには超空間が作れるんです。

オカピは あんな 幸薄そうな顔して、オカピの頭にこそ 宇宙が広がっている。

このザンパラ中におかぴの家にまた泊まらせてもらった。前に泊まっていた時は しんぺーちゃんの芝居の話し等をしていて
今回はシンペイちゃんは佐藤のチームにいて
不思議な感じと時間の早さを感じた。

やはり 最後 女の子が目を開く時にドキっとしてしまいました!

後、あの紐でさ、縛るとこね、あんなのどぅやって言うの?縛ってっていぅの? 岡崎は言っちゃうんだろぅな。俺が言ったらただの変態になっちゃうもの。言えないもの。凄い!

自分としては、家の中は 二人の素敵な空間、外から見たら キチガイ屋敷ってのが、ハカなくて よかった。そーいぅのが好きなんだよね。
と 思ったら またニュースで監禁事件だ。

テストでヒーヒーです。
佐藤は。

何か 弘昌は愛があるある言うけど、

佐藤は、アカギみたいになりたいんだよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
入れ札
2009-01-08-Thu  CATEGORY: 未分類
昨日の日記はうかれ気分な感じでした。

仕事と 学校でテストがあるので ゆっくりになると思いますが、書いていきます 感想。

入れ札は
おじいちゃんの役をやっていた子が 凄い味があってよかった。
あの子が物語の中心で、
いや、中心は何人かいたけど、彼女が 自分が札を入れたって事を明かして 誰にも入れてもらえず信頼していた人にさえ 札を入れてもらえなかった時の悲しさと怒りと情けなさの発露が狂喜となってよかったじゃないか。
どこがやりたいのか、
殺陣も素晴らしかったが
僕は、人間の感情がどう変わっていって どこで爆発するのかが見たいなぁっていつも思うわけです。
親分さんは しっかり
どっしりと親分さんしていて 非常によくなっていた。前回 カツゼツが悪いと書いたが、今回は悪くなかった。ペライ格好よさじゃなくて しっかり周りを引っ張る親分さんでした。

一緒に同居させてもらい、人が集まらなかったりが うちもそうだが 大変そうであった。

僕はいつもザンさんのチームが一番好きです。

あんな、しっちゃかめっちゃか ショーとかやっておきながら、 僕自身が好きなのは こーいうやつです。ダサいんですが、
ああいう 黒澤の目が爛々としていく様が見ていて 好きなのだなと思います。どこがやりたいのか、って、そこだったと思っているのですが、それが見えてよかった!小泉氏は超パワフルで 皆をダメだしし、皆が床に四つん這いになって そのダメを台本に書き込む姿は 後ろから見ると
皆が土下座してるみたいで面白かった。

パジャマみたいな練習着が素敵でした!

入れ札チームバンザイ(^0^)/
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-01-07-Wed  CATEGORY: 未分類
最初に自分のチームの事を書きます

前回必殺は 結局 書けなかったので。

とにかく僕自身ができる事は勿論あるけれど、出来ない事が圧倒的に多い。そこを 新屋と前原が本当に支えてくれ、
それだけじゃなくて、
現役の人達の方が
芝居の段取りとか解っている事も多くて、佐藤が目茶苦茶な事言うと
いや、でも こうした方がとか、綾瀬の舞台の後ろは通れませんよ、って教えてくれて
シンペイちゃんの不器用さはぴか一だったけど、年明けからの頑張りに励まされ、小作の元気さ素直さ真面目さに刺激され、最初は城東と新宿とか言ってた二人が段々 仲良くなっていった姿を見て
頼もしく思えた。
そこに 東の コトラ中村てるおは 今回こーいう舞台に上がる事が初めてで、最初顔合わせのエチュードじゃ、すごい恥ずかしがっていて、大丈夫かしらと思ったがぴか一誠実で実直で声もでるようになって
その真面目に成長していく姿にまた刺激され
忍の面子は、主役ではないけれど それぞれ 真面目に自発的に、何より明るくやってくれて、
各々の役を一日一日 はっきりと変化させていく力に感動して
野村のキャラは皆に愛されて 何回やってもできないのだけど 根は真面目で一生懸命さが、皆を呼び、他の人が率先的に何回も教えに行っていて、最終的にはきちんと歌えるよぅになった事に 嬉しさを感じ 永沼のいきなりの休みは痛かったし、メールの返信の簡素な返答には寂しさを覚えたが、実際来てみたら ちゃんと
台詞等は覚えてできる事をやっていたが やはり申し訳ないのかいつも円座を組むとすみません、という謙虚さにハッとさせられ
蔵持先輩は本当に先輩で
落ち着いてやりましょうとか言ってる俺自身が一番焦ってしまった時なぞ、先輩が取り敢えず お昼はお昼でご飯食べてから考えましょうとかっつって冷静な判断の炸裂に佐藤は頼もしさと恐怖と流石先輩という気持ちになり
また日々上手になる落語には感服した
ササビーは、一生懸命だ。同時に ケイワイなんだと思った ケイワイってのは僕が大嫌いな言葉の一つである。
僕だって環境一つ変わればケイワイになっちゃうと思う。
ダメな面もたくさんあるが いい面もたくさんある。でも ダメな面って目立っちゃうんだよね。
例えば バケツ一杯の唾の中に一滴水を入れたって飲めないけど
バケツ一杯の水に 唾を一滴たらしても 結局飲めないっていう
この場合 唾ってのは 皆があかんって思う事で
それはたった二つで 遅刻と変なの耳につけてる事。それ以外は一生懸命だし 台詞も覚えてたし 何か手伝おうとするし、遅刻すんなって言った次の日からはでっかくはしなかったし、
まぁ、いいとこもあれば悪いとこも皆ある、そんなササビと一緒に司会を組んでいた ゆりかは
頑張り屋で、凄い動いていた、きっと自分がやらなきゃと思うのか、
でも アタシがこのくらい動いてんだから あんたも動きなさいって 押し付けないのがよい。いつも あたしなんか、と言ってるが その謙虚と頑張りと
でも しっかりとした
自分の信念というかイメージがあるゆりかの
通しの時や ダメだしの時の一変する表情の真剣さには佐藤は本当に
偉いと思い凄いと思った。謙虚さと信念さの混在だ。

新屋にはいつも頭が下がる下がる頭を 持ち上げてくれる 彼がブレーンだ。何も言うまいて!そして前原鬼原は初めてのコンビだったので どうなるかなと思っていたけど、本当に本当に 協力でき、芝居の事が勿論、主目的な団体なんだが、その芝居の中で 現役に対してチームに対して 愛情あるところがもう たまらなくよかった。幸せな感じだった。

ともあれ いいとこ ダメなとこ 皆あれど 互いに補い合い 一つの方向に向かっていけて
最初はお互いに
初対面だし 学校も違うしほんとに大丈夫かしらんみたいな空気って、まぁ 何か 格好悪いとこは出したくないみたいな手探りな集団だったのが
この 何日間で目的に向かって各々が自発的に自己を高めて、仲間をフォローできる 集団としてはかなり高いレベルまでいき尚且つお芝居もやる事はやれたので
超よかった。

僕はそう思ってんだから仕方ない。やってよかった。
最後 終わるのがなごりおしく あっと言う間の出会いと別れだったけど
また それが素敵だなぁと思いました。

次からは 他のチームの芝居の内容について書きます!しゅばば!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-01-07-Wed  CATEGORY: 未分類
司会四天王って 俺が言ったのに なんで パクるんだ新屋!って感じでしたが、阿部ちゃんが四天王入りし、ますますカオスになってまいりました。

阿部ちゃんの手が震えていたのはフレッシュだった。上園も一回目の時震えていたし 新屋も震えていた 佐藤は今も震えている。

皆よかった、と言いつつ、今回のタイガー&ドラゴンの事を話すと
年末まで全然ダメで
年末最後の練習の時に
新屋から ようやく光が見えてきましたって言ってもらった時

佐藤としては 他の人はきちんと仕事していた分
気持ちは ゾロが鷹の目のミホークに負けた時の

心配させたかよー俺はー
もう負けねーからよー!って気持ちでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明日が
2009-01-05-Mon  CATEGORY: 未分類
本番です!

皆さん、よくやってくれていた。
一期一会。

いい感じ。

今回は色々とハプニングあり 頭悩ます事ありでしたが

うちのチームは

今、頭いい事なんか
書けないんだけど、

みんな真面目だ。

明日 最後 頑張ろう。

久しぶりに日記に書かねばと思う事でした。

明るい芝居とチームになりましたo(^-^)o
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。