しろまさ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
今更ながら
2009-08-31-Mon  CATEGORY: 未分類
新屋教授のおおむこうは

話そうと思った理由が聞きたい。

予想どーりの理由なら
したたか過ぎてかっちょいい
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おう
2009-08-31-Mon  CATEGORY: 未分類
台風でテスト延期だって
ラッキーっすわ〓
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-31-Mon  CATEGORY: 未分類
今日からテストだ。

来週月曜までね。

たぶん 徹夜2日はするね

徹夜ったって夜 仕事行って朝学校行ってそのままテストね

でも 今回はやばそう。実技が。間に合わなかった。ざんぱらの司会もあったし。まぁ
人によって習得するまで ゆっくりになっちゃう人もいれば 早い人もいて、
でもそれは 別にどっちだって変わらない事だよ。遅いからダメとかじゃなくて馬鹿ってのは、
例えば、授業中とかに ここは大事ですか?とか テストでますか?とか聞いちゃうヤツの事だ。と、もしかして、と思う。
ただ、興味がないだけかもしれないけど。それはそれで 理解してうまくやってるヤツもいっけどね。

探求心ってやつだわ。


最近 超絶に閃いた事があるけど、
何か人に話したりする時
その話の内容とか どんだけ素敵かも勿論大切なんだけど、
二項関係や三者 集団でも 何でも ただ一言 うぜーって言われるだけで
話 終わっちゃうわ。

うぜーって思われない事自体が 人に話聞いて信頼とか そーいぅ鍵を半分くらい握ってるわ

何がうぜーってなるかは
人であれば 相手の
価値観 習慣 知識、生育歴年代等そこにさらに外側から環境が影響しあってるよ。


話とんじゃうけど

社会に適応した行動がとれるか?ってのは、一般的に言えば、年齢と文化、環境に起因してるのよ。
佐藤は箸使って 飯 食べるでしょ?手で食ったら怒られるのね。でも赤ちゃんだったら手で食っても怒られないよね。じゃあ おにぎり手で食っても大人だっていいよね。じゃあカレーは?スプーンね。でもインドなら 手づかみで食ってるね

KYなんて 簡単に人に言っちゃいかんよ。たぶんわかんないよ。そいつは。

ちなみに この文章も うぜーって思われてそう。
よく三行でまとめろって言われるもんね。
いやぁ そんなものよと、鍛練鍛練休憩。
死んじゃったら何にもならん。

かーー! 評価学っす。今日は!うお!チャック開いてましたよ!これは社会適応してませんな!よし!開けっ放しでテスト受けてやろう!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-31-Mon  CATEGORY: 未分類
昨日の日記って 自分に向けたメッセージっす
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-29-Sat  CATEGORY: 未分類
過食症の彼がゲーゲー吐いてる内に吐いてる自分の姿にナルシストになっちゃって 吐いてるそのうちにふっと食道切れて 血も一緒に吐いたの見てさ、ふふふ、こりゃ俺もそうとう きてるなとかっつって余計にナルシになってるヤツ、アムカもリスカも同じでそんな画像モバゲにのせてる場合じゃないっつの。サブい!何がサブいって、血だして ヤバイとか思ってんだろーけど 人間適度に血を抜くと 造血細胞ってのが 血をつくれーって体に命令して かえって 身体が活発になるんだよ。だから 医学生とか よくテスト前に 採決しに行ったりするよね。注射の管四本分毎日 血を抜くよ。

だからサブい。ナルシなら首つるくらいしてくれ。
障害のある人が懸命に生きようとする姿を見て思いました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-24-Mon  CATEGORY: 未分類
段々の勉強モードだ。ようやく

メモがわりに。

向上とか改善とか軽減とか使いたくなるけど使っちゃいけない。

改善 達成 って言葉を使う。
要は、できるようになるって言葉。何を?って聞かれた時に→○○を、と、具体的に目標が出てくる。

ADLの向上、QOLの向上って 使いたいけど、猫も杓子も使ってたら どれくらいやれば向上になるのか解らんし、一生向上し続けなきゃならん表現だから、まぁ使いたくなるけど 具体的にいくって習って 幸せだった。歩行の向上とかでも、
何のために?→スーパーまで行くのに→スーパーまで歩いて、たまに休みながらなら行ける。

みたいな。

ヤミ金ウシジマ君の最新かん を読んだ。
腰抜かして衝撃で涙でた。
俺達が相手にしてる連中は、孤独に耐えられない連中だ。それを簡単に解消する手段を安易に手に入れる連中、だが、簡単に手に入るものは、大切にできねぇ。人と金を粗末にして心がどんどん寂しくなっちまった連中なんだと、
このセリフに衝撃だった。
きっと 昔のままじゃ佐藤もウシジマ君に狩られていたな!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-23-Sun  CATEGORY: 未分類
新屋君の日記 見た。
皆の為に書いてる日記って感じ。読んでる側が嬉しい。そんな日記 癒された。

ブログなんて、駅とか公園のトイレの落書きと一緒で、なんか ついつい気になって見ちゃうけど あんま だから 結局 何?みたいな、事を小林よしのりゴーマニズム宣言に書いてあった。
でも、落書きに新屋の文章あったら嬉しい。人柄が滲み出てるね。


テスト、地域と評価3は終わった。

評価 特に頑張らねばだ。評価実習に向けて。

まぁ バイタルとは何ですか、とか、高次脳機能障害とかは、介護時代もやってたからすんなりわかるけど、アルツハイマーとかさ。よく酔っぱらった時とか
アル中ハイマー!!とか言ってたね。
まぁしかし、あれだね。
脳神経とかさ
特に ROMとか さっぱりですわ。アールオーエムってのわ、関節可動域の事で、ひらたく言うと 関節がどのくらい曲がるかってのを測るのね。

例えば、腕で言えば、一番指先から、DIP PIP MP 手関節、肘関節、肩関節があるんだけど、それぞれ、関節毎に動きの種類があって、肩なら、屈曲 伸展 回内 回外 外転 内転 それぞれを合わせた文回し運動があって その動き毎に
大体 何°動くか決まってんのよ。
まぁ 首から腕から 背骨から足 指まで 測れるよーになれと。
ここまで書いてて めっちゃつまんないね。内容が。
きっともっと楽しいはず。ほんとわ。リハビリ。
肩関節が5°動こうが 10動かなかろうが、あんま関係ないっつの。
要は、5°肩が動かないと車運転できないとか、10° 肩動かなくても生活に何ら問題なきゃ別にそれでええのよ。
問題ないんだもん。生活に。俺なんか
立ったまま体 前屈させるのさ、あれ、 まったく 体固いから床に手がつかなくて
めっちゃ数字としちゃ、マイナスで、その点で言えば参考可動域から大きくマイナスだけど、何も困らないし。治そうとも思わんね。

でも、つくづく思うが、もうそういう 言葉とか 数字をいちいち知ってるヤツが強いみたいな図式があるから、とりあえず今は基礎的な事全部 覚えて その上で 何かものを言えるんだろうなぁって思う。めんどくせーけど。それは変わらない気がするし、変えれないし、まぁ自分も学ばなきゃって思う。まぁあまりに固執しすぎるやつがいるんだよ。
したたかにいかなきゃだ、特に佐藤は。

ピーマン 嫌いだけど。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-20-Thu  CATEGORY: 未分類
昨日は 勉強できなかった! うー、あかーん!

今日は 地域、地域を終わらせる!



森川くんの
稲川ジュンジの話 笑ってしまった。やっぱし下らないのがいい。

松本ひとしの映画第二段、面白いのかな。楽しみだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-19-Wed  CATEGORY: 未分類
仕事終わっとぅあー。
昨日は整形外科終わらせたら結局夕方になってしまった。だから あんま 寝てないって事。

今週中に地域作業学をやる。今週中に地域作業学
基礎作業学総論 評価学3を終わらせる。何か おんなじよぅな名前の教科ばっかで混乱するわ。

ざんぱら、
高校生間の横の繋がり
OBとの縦の繋がり
あるんだなぁって改めて思いました。


問1あなたにとって大切な作業はなんですか3つあげて下さい

って聞かれた時に
結構 上位に ざんぱらに関わる事が入りますよ。僕は。
問2として、
でわ、何かの理由であなたがそれができなくなった時にどうしますか。

ってのが、
まぁ 今、医学で大切な考え(モデル)の一つなんだけどね。

二十日鼠と人間
とか。
見たいです(^O^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-18-Tue  CATEGORY: 未分類
テスト勉強、間に合うのか。いや!間に合わせねばだ!


ざんさんに 羽織 返し忘れてしまった。

最近、またブログにたまに拍手がつく。

その度、書こうって めっちゃ思います。

思っているエッセイもいいけど、動きがある内容の方がオモロそうな気がする。
今日はこれから 整形外科学を終わらせる!

後、8教科残ってる。
こりゃ お笑い事だわ。
んー、ざんぱら、行ったのは、でもその分それだけ 行ってよかったっすよ。

テストまで半月 評価実習まで半年。だー!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-17-Mon  CATEGORY: 未分類
ザンパラ どこではなくないですよー。

感想 サクッといきます。
夢十夜
内容はいまいち分からなかったんだけど、空間が素敵でした。
漱石たちの時代は うつ病を患う事が ステータスだったみたいなので、以外と実際見た夢を 下記連ねたのかなぁなんて思いました。花、とか、女性的な感じが素敵でした。

犬神
だいちゃん きちんとセリフ喋っててビックリした。映画そのままのイントネーションだったけど よいね。ひとつにまとまって家族みたいなチームだった。

おりん
おりんの子可愛い。
情念がみえてよいよね。いっぺんでええだ。のとこ。ここがこれがやりたいんだ!って わかりやすく 力がこもってる芝居が好き。年だ。泣けた。

レーベル
早いっ!若いっ!オモロイっ!と、ちっちゃいっつが全部つきそうな感じ。進行の早さを ものにして自分の府に落として 芝居できるか、早い事が楽しくなってきちゃって そこどまりになっちゃうかが はっきりしてた。神山くんよかった。後ろの席のオバハンがちょー笑ってた

ビー
岡崎の日記を見ると
大変だったのかと 思うが 本番よかった。
報道が物事を加速させるって、こーいぅブログとかでも、
よく芸能人が 容疑かけられてニュースに出てると
皆 無責任にネットに書いたり 批判したりする。結局どうしたら満足するのかいつも疑問で、じゃぁ、その芸能人は自殺でもすりゃ よしよし、悪は滅した、とか思うんだろうか?本人はニュース見た後どうせ バラエティ番組みて笑ってるわけで。何かちょっと殺伐と感じる。と、ビー 見ながら思った。剣の舞いーね

イカロス
のむらよくなってたね!
きっちり成長。
タイセイくん、舞台上でしっかりひっぱっていて、いい!状況が二転三転したチームだったみたいだけど、乗りきった事がいい。
選曲が ニコニコ動画で流行ってるやつだ。最近 ネット監視の仕事してるからわかった。なんか強烈だった。

樋口一葉
丁寧だった。
音の使い方が素敵で
夏の儚い 空間を感じました。皆 可愛らしかった。ちょっと長かった。


しんや教授
新作だった。終わった後に隣来て でかいため息ついてた。色々大変な中 ほんとに皆の為に 超偉いし素敵だ。

ざんの司会
またやってほしいです

自分は
好きな人はありがとうだし嫌いな人はごめんなさいって感じ。
次回は3分アラームでもかけておこうと思った。


地区大会頑張って下さい!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-16-Sun  CATEGORY: 未分類
とにかく自分の道で
大成する。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-14-Fri  CATEGORY: 未分類
よし。レポート出してきた。ちゃっちゃか帰って ちゃっちゃか寝よう。んじゃなきゃ 仕事がもたん!

眠いー!


もぅやるときゃやんなきゃ ダメだろ。普段 うんちゃらかんちゃか 言ったってやったって何だっていいわ とにかく ここぞという時ぁやる。

恋愛とかは さっぱりわかんねーけど!

テストね、テスト!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-11-Tue  CATEGORY: 未分類
仕事~

いかん、勉強全然間に合わん。毎週 水曜は徹夜する事にした!
とか どっかに書いておかないとズルズルいく。

それでもダメならダメ。

またもや エロいコメント削除ありがとう

化物語 佐藤も見ました!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-09-Sun  CATEGORY: 未分類
イクスピアリに
サマーウォーズ見に行きました〓

ちょっと泣ける
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-05-Wed  CATEGORY: 未分類
今日電車ん中に老老介護で旦那さんの車椅子押してる ご夫婦が電車に乗ってきた。
二人とも めっちゃ笑顔で何か佐藤も元気になれた。おばあちゃん(いや、おばちゃんくらい?60さいくらいだから、世の中的には違うか)

とにかく そのおばちゃん何か、手すりを両手でつかんで 体ブラブラさせて少女のようだった。


現代じゃ 老老介護はちょっと古いみたい。ちょい悪もちょい古とかってTVで言ってたが じゃあこれからどうなってくの?
認認介護にシフトしていってると ガッコのセンセが言ってた。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あぁ!
2009-08-05-Wed  CATEGORY: 未分類
思い出した。レポート3つあるんだった。クソだ!

筆記十教科と実技テストにレポート3つだわ。こりゃどうすんだろ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-03-Mon  CATEGORY: 未分類
ひたすら眠る~

絆って字は
糸に半分って書くから
どんなに固い絆も

こっちはその糸半分だけを握っているから
一回離しちゃったら ありゃりゃこりゃりゃと 探しづらくて 細いからこそ しっかり握っていて 大切にせねばと思いつつ。



今週は運動学をまず 終わらせねばと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-03-Mon  CATEGORY: 未分類
昨日は岡崎斎でした。
みんな浴衣姿似合ってました。
佐藤は寝ずに行ったので ちょっと疲れてました。


人は変わらんから自分を変えるってのは

言霊みたいな話で

陰で あいつはバカバカ 何で解ってくれないんだとブツブツ言ってるだけの人は実は自分の今の状況の裏返しで 自分の事がバカだってアピールしてんのと同じだ。
だから 自分の方からまず動いていくしかないってだけの話。





そしたら相手の自分に対する接し方も変わる可能性もある。
同時に変わらなくても
人間 まぁそんなもんか まーいいやくらいに理解する事も大事でそうじゃないと 軽いノイローゼになる。要は生きやすければよい。向上心と完璧主義とはさじ加減が大事で、上を目指す事も素敵だけど、楽しくなきゃ意味がない。足りるを知るってやつだ。君がめっちゃ頑張ってるのはもぅほんとに知ってるから。
ゆっくりやりましょうってやつだ。


今日は、友人と あの池袋のロックアップとかいう監獄居酒屋に行ってきました。わかったけど、俺はおばけとか 嫌いだわ。怖かった。
まぁそれわ楽しかったけどその後カラオケ行った。
カラオケ、もぅ ほんと嫌いなんです。超恥ずかしかった。あまりに恥ずかしくてptsdになったと自分じゃ思っています。

だから ふとしたひょうしにカラオケの悪夢がフラッシュバックして 叫ぶと思いますが そっとしといてやってくらさい
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-08-01-Sat  CATEGORY: 未分類
今日は仕事めっちゃ忙しかった

しかし 夏休みに突入している為に体はめちゃ楽チンだ。

職場の皆は 佐藤が夏休みなのをいい事に週6でろでろ言ってきて コニョヤローって感じだ。

人は変わらないから自分が変わるしかない。

なんて 前は そんな事を色々、これはこう この時はこれ!とか 定義づけてた頃の佐藤さよなら。自然体だ。自然体でいればいいよって言われて 自然体でいようと心掛けてる時点で自然体じゃないとか
自分らしくいればいいって じゃぁ、自分らしくってなんだろうって考えてる自分も自分だし、自分らしくできてない自分も実は一番自分らしいじゃんとか うじゃうじゃめんどい事さようなら。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。