しろまさ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
タイトルなし
2009-12-31-Thu  CATEGORY: 未分類
年末ですね~

今年一年は
またまた激動の年で

あっ!!と、言う間に過ぎていってしまいましたわ~

来年から一層忙しくなってくるだろうし、気合いを入れねばだ!

読売ランドの
ナイトフリーパス千円で 全部乗り放題よ。全体 ネオンで装飾されて 凄いよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-26-Sat  CATEGORY: 未分類
さっそく禁酒 断念っ!
触診 次に進めた~
よ~やく 筋肉。


ぬかづけとか、手が臭くなるから いやだぁ~んとか言う可愛らしい女の子より 私 ぬか かき回すの好きなんですよ!うおー!みたいな子の方が可愛く見える。
小学校の頃 好きだった子は ゴキブリでた時 女子がキャーキャー騒いでる中 ツカツカ歩いていって 給食のプリンの容器をオラ!っとか言って被せて グルグル回しまくって弱らせて 新聞紙で 叩いて倒してた子だったなぁ

先生に怒られて うつ向き初めて 雫が 机の上にポタポタ流れたから泣いてるのかと思って 先生もちょっと言い過ぎたかなとたじろいで よく見たら 涙じゃなくて 机に唾吐いて嘘泣きしてた そんな人でしたわ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-24-Thu  CATEGORY: 未分類
どひ~
触診テスト落ちてまった
何回も受けるっきゃないなぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
触診 レジュメ用
2009-12-24-Thu  CATEGORY: 未分類
豆状骨
尺骨けいじょうとっきを触診し、そこからしょうそくエンイ方向へと触診をしていくと あずきだいの骨の突出

三角骨
豆状骨からシャクソクへ触診をしていき、手の側面に母指をあてます。母指をその位置にあてたまま、手関節のとうくつをして頂くと 突出してくる。

月状骨

リスターケッセツを触診し、そこからエンイへと触診していくと くぼみがあること 手関節をハイクツさせると 骨が盛り上がってくるのを感じる。これが

舟状骨
解剖学的かぎたばこかを母指でとらえ、しゃっくつすると 盛り上がってくる

大リョウケイ骨
しゃっくつして頂き第一ちゅうしゅこつの側面をきんいへ触診。とっきを感じさらにきんいへみぞを感じる。
きんい部が大りょうけいこつ


第2チュウシュ骨からエンイに触診 れつげきを感じる。そのきんい部分が

ゆうとう骨
第三チュウシュこっていの下
第3指のCMから

ゆうこうこつ
豆状骨より とうそく えんい方向に 圧迫すると感じる、小さな突起がゆうこう骨こう
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-19-Sat  CATEGORY: 未分類
待ち合わせに遅刻
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-19-Sat  CATEGORY: 未分類
客観的じゃなきゃ 人にわ伝わらず
だけど思いを込めて主観的じゃなきゃ気持ちは伝わらず。

あ~昨日学校休んじまった~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-17-Thu  CATEGORY: 未分類
実習 キンチョー

デイリーノートと評価レポートの フォーマットを先輩からもらう。
準備が大切やなぁ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-16-Wed  CATEGORY: 未分類
ハイパー寒い!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-14-Mon  CATEGORY: 未分類
ふぁいなるふぁんたじー やりたいすわ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-11-Fri  CATEGORY: 未分類
何 書こうかな~っつって
まぢで書く事ないから 書けないんです。ブログ。

でもなるべく書くわ。後で見直した時 オモロイから。

今日は予定を書きます。
まず 今日は 触診の授業。結局予習はできずだわ。

触診のテストうける。上腕骨~リスターケッセツまで。
仕事して~
職場で寝て
学校で触診とトシュ筋力テストの自習
次の日は
前の職場の人と 遊ぶ~
池袋ね。クリスマス会のプレゼントと、まぁ無難にタオルケーキ買うかなぁ
で ワンピースの映画か 泣くもんか みて もんじゃ焼き食うわ
月曜 早めに学校行って触診テスト 手根骨受けて 内科学 仕事 学校 で、
火曜に 放課後 実習先の情報を先輩から聞く会。
あ、実習先は、
東京都リハビリテーション病院。でね、忍ヶ丘高校の真向かいにある病院よ~。大体 脳性麻痺の人見るぽい。皆そうか。
で、木曜 評価先のデイリーノート書き方講習 放課後
で、仕事して学校行って、土曜ね!
夜中にお台場のイルミネーション見てきますわ~
で、月曜 触診 筋肉テストして(多分)
冬休み中の自習用に教材と部屋を借りて メーリス流して 22日に授業後クリスマス会、ちょっとだけでて そのあと仕事。で、23日から冬休み~~

みたいな。
は~ 書いて スッキリしましたわ~
最近 私にとって ブログって そんな存在かな。あんま、日常的に 上手くいかないから 専門的な事とか 連ねて 誰か知らない奴に見てもらう事を夢想して
こんな事 してますわ~私~ みたいな事で ほんとは日常、自分がいる分野でわはそんな事大したことでもないくせに貯まったストレスを解消する代償行為すわ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-10-Thu  CATEGORY: 未分類
一年前と比べて 謙虚になった気がします。
何かを先輩や先生に質問して 答えられない時に別にガッカリしない。何をもって知識人と とるか。
例えば スポーツ評論家はサッカーに詳しいかもしれないが サッカーは教えられないしサッカー選手はサッカーは上手いかもしれないが スポーツの歴史は知らないかもしれない。また水泳の事も知らないが スポーツリハの人は水泳の事もサッカーの事も知ってるかもしれない。
思うのは、まず 自分自身が経験や知識もないのに いきがって 批判的になって先輩や先生に詰め寄っちゃいけない。いや、それに意味があればいぃんだけどさ。まず、自分が 学ぶ立場だって事を自覚して 素直に謙虚に 歩んでいって やがて、自分も教える立場になる日が来るのやもと思う。

ただ、知識は必要なんだけど、知識だけにとらわれちゃう奴は僕はうざいと思いますわ。結局 何があんたしたいの?って聞いた時に 小難しく言わなくても きっと もっと ほんとわシンプル、知識は その思いを遂げる為の道具くらいに思っておいた方がええやろ。
本読むの 大切やけど 本読みつつ 書を捨てよ街へ出ようだわ。

アメリカの事勉強しまくって アメリカマニアにどんなになっても アメリカ実際行ってみたら本と違うから
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-05-Sat  CATEGORY: 未分類
触診 進めておりやす。

むずい!

だが 解っている人はわかってるんやな!まぢですげぇ。
この筋肉を見るときは
この姿勢だと こっちの筋は働かないから重なっていても 力入れた時に目的の筋だけ動く!みたいな 考察をできてるのね
いやぁ まぁ 地道に一歩ずつですよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-02-Wed  CATEGORY: 未分類
朝の日記 やばいな
言ってる事が。

27にもなって
家にいさせてもらうだけでありがたいすな。
自分の親も 手がかかるよぅになってきたって事ですな。

まぁ こーいう考え方が
メンタルにわ一番よくないんだけど。

よくないだけで、そぅ考えられる人は いい事すわ。
ご時世 頑張りすぎないとか、周りに気を遣うとか、そーいぅのが メンタルによくないってのわ既に有名なんやけど、
メンタルによくないだけで、そーいぅ性格とかは
いい事だって事すわ。
まぁ 何事も 過ぎる と しんどいけど。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2009-12-02-Wed  CATEGORY: 未分類
親に信用されてないと何言われっか解らないね

佐藤は 1日 三時間
しか

眠れず

まぁ 過酷。

昨日

お前 留年したら
学費 あたし達が払うんかやめろやめろ言われた

払わせるつもりねーし
むしろ 家に住まわせてくれるだけでありがたいし


親を安心させなきゃいけないお年ごろてやつか
ははは
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
