しろまさ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
no title
2011-02-27-Sun  CATEGORY: 未分類
昨日は足立高校の
同窓会がありました。

こんなにたくさんの年代の人が集まる事がとても凄いなぁと思いました。
何でお前がここにいるんだと、可也くんに言われた通りだけど、呼んでくれてチョー嬉しかったです。

最終的に、あれだけ人数がいたのに かやくん ハガくん 平岩くん シンヤくん 佐藤という五人の席になってしまい、昔のゲームの話とかをしてしまい、それはそれで楽しかったです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
no title
2011-02-10-Thu  CATEGORY: 未分類
生活保護の関係で
トラブっていた事が解決しそうです。
精神科受診に限り
医療券から 受診証という制度に切り替わるという事を丁寧に説明してくれました。
先日 連絡した行政の担当者は非常に高圧的な態度でした。やれ、障害者自立支援の58条を知っているかだの、一方的な感じ。私は知らないから、だから勉強しようと思って、今回 勉強して再度連絡したら別の担当者で その人の対応は素晴らしかったです。
こちらが仕事でなかなか足が役所に足が運べない事を言うと、変わりにやっておくと言って下さいました。
元々生活保護受給者の人なんて、後ろめたい気持ちがあるんだから、じゃあ行政と話し合いましょうだなんて、なかなか出来ない。ガンガン行政と話し合わなきゃダメだ、と思うしその通りなんだけど、 ガンガン来るやつこそが、懸念してる、生活保護受けながらパチプロやってる人や、うつ病って嘘ついて実は元気な人、ばかりだと思います。こ~いう、ほんとに、必要な人は追いやられちゃうよぅな現状は何とかしてもらえればなと思いました。

生活保護受けてる人なんか いらない、自分で何とかしろ、と私も思ってしまうのですが、のっぴきならない事情がある人もいるようです。
認知症のじぃさんやばぁサンを乳母捨て山に捨てちまえ、みたいに思う人がたくさんいると思います。実際 たくさんいたんだと思います。僕らの上の世代に。そういう人達が今の介護をやってるのだから、いざ、自分が施設で鍵かけて閉じ込められていても自業自得でもあります。 でも、将来自分はそ~いうのは嫌なので 自分が受けたいよぅな介護をするようにします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
no title
2011-02-03-Thu  CATEGORY: 未分類
ざんさんとこの前飲みました。
色々 ぶれる人生の中で
ざんさんと話すと、一貫した、自分らしさに立ち返られます。はなすと立ち返る事ができる人がいてくれるのが本当に幸せです。本当に本当に、色んな事はどんどん変わって行くから。そこに追い付こうと頑張ってしまいます。
ざんさんも僕も変わらないわけじゃないけど。

この前の飲みで一番覚えているのは、
藤松ちゃんの話で、
ざんも僕も 本来なら
藤松ちゃんなんかに話しかけられる資格はないんだよ。なぜなら僕たちは
言ってみれば、ゴミみたいなもんだから!って堂々と言ってて清々しい気持ちになってしまった、その事が一番 印象的でしたよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
