しろまさ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近の話
2007-06-18-Mon  CATEGORY: 未分類
最近は介護の仕事をやめて松屋で働いています。
松屋ったって デパートじゃないよ。松屋フーズ水道橋店レベル三 接客の佐藤です。
で、松屋をしながら今、予備校に通っています。新宿セミナーね、
この前の実力テストは以外によくて 新宿に名前張り出してあるから それ見てうけました。
で、予備校行って何の学校行くのかって リハビリの学校ね。なんで介護からリハビリかって言うと まぁ これから 介護もリハビリが導入されるんだけど その前から 介護現場ではリハビリ的な熱い議論がされているわけ。 あの人は散歩に行かせて足腰鍛えようとか 散歩に行けば日光を浴びてビタミンDが骨を強くするとかコミュニケーションは脳を刺激して認知症の進行を低下するとか でも利用者は別にトレーニングしたいわけじゃないし 年とってまで料理したいわけじゃない。 でも 生活リハビリ自体はかかせないからこそ きちんとした知識が必要だと思ったんだぁね。たけしの本当は怖い家庭の医学を一日見ただけで看護師に食い付く人とか不毛だからね。
で 僕は夢があって
理学療法の学校の講師になります。講師ってのが すごく自分の中でピンときました 真面目です。
更に超最近 彼女と別れて 親もうつ病になりました。以前 前の彼女が精神病になった時 何をしてよいのかわからなくなってしまう程落ち込みました。 仕事もやる気がでない そもそも 虐待はダメだとかそれらしい事言っていながら 本当の本当はそんな事どぅでもよくて、となげやりになってくる 虐待はダメだとか言ってる人に限って、ここの施設のしている事は介護じゃない!と大見得きって 別のよい施設に行くだけ、ズコー! その施設をクリーンにしても 別に世界中の虐待がなくなるわけじゃないし、結局は自分の目に見える範囲の中の話の自己満足とか、なげやりになる ほんとは 氷山の一角を作る事はとても大事では あるけどね。とにかく 失恋したくらいで なげやりに 自分の目標とか嘘っぽくなっちゃっていたけど
これからは 誰かに依存しすぎる事なく ぶれない自分を作る。何かのせいにしない。親のせいとかお金のせいとか 状況のせいとかにしない。 頑張ります。
あと もうひとつは 僕は高校生の時に罪と罰の 彼女は優しすぎるから他人まで優しくないと許せないって文があって、それでいいんだと今ようやく思った。とにかく話あう事だわ。理学の講師になります

ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
トラックバック予備校へ行こう! 2007-10-05-Fri 13:46
新宿セミナー新宿セミナー (しんじゅくせみなー)は、看護系、医療技術系の大学、短期大学、専門学校等の受験対策予備校。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL  [続きを読む]


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
