しろまさ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
タイトルなし
2007-08-05-Sun  CATEGORY: 未分類
口から先に子宮からでてきたのか、喋っていないと 考えばかりが溜っていき 脳味噌の中でパーンとはぜそうだ。
こういうブログとかって よく書いている 他人の人のとか見たりするけど 書いている内容が深刻であればある程につまらなくて あぁ、ブス、って思う。
スマートな方が見ていてよい。サラッと
思いを伝えられたらよいね。
今日は戦争に 行くか行かないか といぅテーマの番組がTVでやっていました。主に小学生とか中学生に向けていました。質問を。 戦争になったら行く!っていう 少年や少女が意外に多くてびっくりしました。
自分の愛すべき周りの環境を脅かす者達とは 守る為には戦うのだと 子供時分からコウショウな考えでした。
平和の論理でいいんだよ。まずは戦争が起きないよぅな事に全力を注ぎなよ。やる時ならやっちゃうよ?みたいな発想は不謹慎だよ。

悪も善もないんだから。 日本と外国 とか って 視野が陳腐だよ。
俺何かさ、職場にだって 嫌いな奴もいるし、自分と他人だよ。もぅ 愛すべき家族達と 気の合う仲間達、 あと知り合い。ってな 枠で 延々と区切られてく。
何で こんな島国根性まるだしだからなのか、
日本!って ひとまとめに考えられるのかしら。 まぁ肌色って色があった事自体 日本って感じだけどさ、 とにかく 日本!ってひとくくりに 考えられる崇高な人が 世界と ひとまとめにならないのかって思う。平和の論理でいこうよ。
だからさ、北朝鮮とか 怖いよね。やだやだ。。
戦争になったら パリにでも引っ越しましょう。
小林よしのりに怒られますな。愛国心がないと。 でもなぁ 大体
教科書に
唯一 日本戦争起こしてダメな国ですごめんちゃいって教育をうけてる国が 意識 バラバラで戦争したって負けますよ。

いや やっぱやーめ。
難しい問題なんだから 感覚で言うのはやめようね。
ただ
関心があったんだよね。 変な中学生女子がさ、 野球グラウンドの芝生に座って、 今 こうやって 彼等が 野球したり 楽しんだり 物を食べて おいしぃなぁって感じたりするのも生きてるからこそなんですよね、 そんな大切な愛すべき環境を守る為でしたら 戦おうと思いますとか 言ってんだ。
野球少年はツユシラズ野球に没頭。俺はハナクソホジリナガラ感心感心と思ってバラエティ番組にチャンネルをまわす。 勉強しなきゃ。勉強。 学校受かって 就職またして、きちんと。 安定する。でもさ、 戦争って手段はダサいよ。 センス0。センスが一周してんのかな。まぁ 魔法戦争も勃発してますからな。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
