しろまさ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
めんどい
2009-01-30-Fri  CATEGORY: 未分類
信念対立は克服できるのでしょうか。

チーム医療チーム医療というが、
お互いの いいとこどりなんて理想的な事は可能なのでしょうか。

それには、現場において

思い込みを捨てて
正しいと思い込む自分の論法を

これこれこうだから
正しいと思うと
きちんと理由を説明でき、それを寄り処とできるか、という事だと思います。全ての観点から、説明づけようとすると、最後は何も残らない、叶えられないので、自分の専門としての眼鏡をかけてみての意見を構築する事だと思います。
そんなの当たり前だというと思うが
病院等の色んな専門職が混在している現場では
それが難しいように思えます。

チームワークとは何ぞや?
色んな人がいます。
著しくやる気がある人
ない人、意見が真逆な人、ぶっ飛んでる人。
傲慢な人 謙虚な人。
仕事と割り切る人 プライベートまで持ち込んでくる人。

自分自身が、自分の
意見の 理由をよりどころにして 眼鏡をかけて
話していく事しかないと思います。

とか 言いつつ
人間 残酷ですから

愛嬌や したたかさが
備わってないと それも
不可能だと思います。

それは、しんどい事だ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
