しろまさ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
底力
2009-02-11-Wed  CATEGORY: 未分類
当日 寝てしまった解剖学のテストだけど
奇跡がおきて受かってた!成せばなるしなせなばならぬ、だ。成ったと思っても成らない事があったりして それだから面白いと思いたい。

最近、ようやく自分にマッチした勉強方法を発見した!マインドマップだ。絵で覚えるのよ。
例えば、林檎の絵を見ただけで、我々はそれが林檎だって事、赤いって事、果物って事、甘い事、青森が有名って事とか、めちゃ当たり前に頭の中に一気に広がる筈でしょ?書くと長い上の文章の内容なんか、絵を見た瞬間に頭に思い浮かべられる。だから、プリント二枚びっしりの文章は一回読んだら もぅ読み直さないけど、要約した 絵と、単語を何個かちりばめるだけで簡単に覚えられる事を知ったから、最近は 勉強とかノートとるってのは 絵を書いてるから、自習室とかじゃちょっと浮いてます。

てか、マインドマップ自体は超有名だよね!

昨日の病理もできた。
明日は運動学だわ。
これが目玉だ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント助教授 | URL | 2009-02-11-Wed 23:59 [EDIT]
テストお疲れ様。
昔、古舘伊知郎がトーキングブルースで
長ゼリフを覚える時に、
マインドアップを取り入れてると言っていた。
懐かしいな、思い出したよ。
目玉の試験、頑張ってくれ!
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
