しろまさ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
タイトルなし
2009-08-24-Mon  CATEGORY: 未分類
段々の勉強モードだ。ようやく

メモがわりに。

向上とか改善とか軽減とか使いたくなるけど使っちゃいけない。

改善 達成 って言葉を使う。
要は、できるようになるって言葉。何を?って聞かれた時に→○○を、と、具体的に目標が出てくる。

ADLの向上、QOLの向上って 使いたいけど、猫も杓子も使ってたら どれくらいやれば向上になるのか解らんし、一生向上し続けなきゃならん表現だから、まぁ使いたくなるけど 具体的にいくって習って 幸せだった。歩行の向上とかでも、
何のために?→スーパーまで行くのに→スーパーまで歩いて、たまに休みながらなら行ける。

みたいな。

ヤミ金ウシジマ君の最新かん を読んだ。
腰抜かして衝撃で涙でた。
俺達が相手にしてる連中は、孤独に耐えられない連中だ。それを簡単に解消する手段を安易に手に入れる連中、だが、簡単に手に入るものは、大切にできねぇ。人と金を粗末にして心がどんどん寂しくなっちまった連中なんだと、
このセリフに衝撃だった。
きっと 昔のままじゃ佐藤もウシジマ君に狩られていたな!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
