しろまさ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
司会の話
2007-08-17-Fri  CATEGORY: 未分類
20070817012439
いくつか 書きたい事ができました。

実は一昨日 ザンパラの司会をしたんだ。何か 正直私的にしんどい今の状態で 面白い事が言えるのかしらと思っていたけど、 まぁ いつもよりは いや、人から見たらいつも通りかもしれないが、 かなり緊張してしまい、 何かあの頃どんな風に話していたのか 忘れてしまった気はぬぐえなかったのだが、それでも 色々話していく内に 調子が戻ってきてよかった。

現役の子に 絶賛勉強中のテキストを見せたら、簡単だと言われてしまった。後から聞くと 何か 戸山高校の子で、 それで戸山高校って 超頭いい学校何だって 俺は初めて知りました。とても勉強をしているのだなと思った。偉い。俺は現役の頃は
勉強なんかしなかった。 小学生の時は頭よかったけどね。

学歴なんか意味はない
とか
学歴がないとダメ
とか
閉鎖的にならない世界を望みたい。
勿論、そういう人同士が集まって会社ができるんだけど、 世の中は繋がっているんだから。 大工がいるから医者の家がたって 医者がいるから
大工の命は救われてる。
そんな いい子な事ばかり言ってられないか。
ザンパラが 原点なんだね。
僕は後々 考えて感動してしまった。 当たり前かもだけど、学校をこえて、偏差値をこえて、 皆 謙虚に 皆が 楽しそうで。 まぁ 内側をみてないから わからんが。
昨日
ある予備校の話を聞いて笑っちゃいました。
EからAまで クラス分けされており さらに A4からA1まで 分けられているんだって。何かカッコイイじゃねぇか。

自分はマイペース 目的に向かって着々と。 仲間が本当にたくさんいた事に 改めて感動しました。
その日 夢を見ました。
アイワで また働いている夢を。 いきりたって出勤するんだけど、 じいさんもばあさんも認知症だから 俺の事 忘れてんだよね。起きて ハレバレした気分でした。少しずつ頑張る気が増してきています。 いい事が 少しずつあるんだ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
