しろまさ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
タイトルなし
2009-12-10-Thu  CATEGORY: 未分類
一年前と比べて 謙虚になった気がします。
何かを先輩や先生に質問して 答えられない時に別にガッカリしない。何をもって知識人と とるか。
例えば スポーツ評論家はサッカーに詳しいかもしれないが サッカーは教えられないしサッカー選手はサッカーは上手いかもしれないが スポーツの歴史は知らないかもしれない。また水泳の事も知らないが スポーツリハの人は水泳の事もサッカーの事も知ってるかもしれない。
思うのは、まず 自分自身が経験や知識もないのに いきがって 批判的になって先輩や先生に詰め寄っちゃいけない。いや、それに意味があればいぃんだけどさ。まず、自分が 学ぶ立場だって事を自覚して 素直に謙虚に 歩んでいって やがて、自分も教える立場になる日が来るのやもと思う。

ただ、知識は必要なんだけど、知識だけにとらわれちゃう奴は僕はうざいと思いますわ。結局 何があんたしたいの?って聞いた時に 小難しく言わなくても きっと もっと ほんとわシンプル、知識は その思いを遂げる為の道具くらいに思っておいた方がええやろ。
本読むの 大切やけど 本読みつつ 書を捨てよ街へ出ようだわ。

アメリカの事勉強しまくって アメリカマニアにどんなになっても アメリカ実際行ってみたら本と違うから
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
