しろまさ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
望郷無用
2007-10-18-Thu  CATEGORY: 未分類
しかし何だね。かつて
これほど 千円札に対して研ぎ澄まして考える日がやってくるとは。
昨日 ゲロゲロに具合悪くて綾瀬からタクシーで帰ったら、我が全財産が千円札一枚になってしまった!
今日から23日までだ!! 朝起きて、弁当を久しぶりに作る。昔は色々やってみてそれを楽しむゆとりもあったが 今はそんなものはない。ご飯と海苔と目玉焼きをぶち込んで 出発!駅まで徒歩!駐輪場は借りられん!そこでどうにも コーヒーが飲みたくなりジョージアの缶コーヒーを飲む!うまい!学校に到着。四時間程勉強。昼!自習室で食べれないので公園でもないかと散策すると 新宿二丁目公園がすぐ目に飛込むが遠慮してもぅ少し足をのばすと 変な神社があったので アグラかいて手を合わせているデカイ大仏の石像の下に座って
朝の弁当を食べると 悲しいかな、ご飯を半分 残して目玉焼きを全部食べてしまう。何かおかずをとコンビニへ行くが、
迷った挙句 俺の好きなベビースターラーメンを買う。そんでそれをご飯にかけて食べました。
ナイス節約と思って財布を開けると 既に百円玉が八枚になっているじゃないか!!ヒヤリと戦慄が走った。変な神社の変な大仏の下で百円玉八枚見つめて 俺は 三枚のお札の話が頭の中に浮かび上がった。この百円玉は俺の生命線だ。小僧が絶体絶命の時に三枚の札を使ってピンチを切り抜けたよぅに俺もこの八枚のお札を大事に使わねば!
去年は何を考えていたか。去年は お洒落をすこしずつしようと思っていたんだ。もぅ24だし 少しずつ服ぐらい買ってみてもいぃんじゃないかと。後、行き付けのバー。居酒屋でもよいんだけど 自分の場所みたいな、週末には行くと。お洒落とバー、この二つが去年やろうと思っていたんだ。それがまさかまさか、大仏の下でベビースターラーメンご飯にぶっかけて食ってるとは お釈迦様でも夢にも思うめぇ!いっそ 大仏のそのアグラかいてる膝の上に寝っころがって食ってりゃ神力でも授かるかもだな。神童だ神童!そこで食べ終え思った!旨かったぁ。ふっと思った。ぎょえーぃ!
テスト 英語は 七割いけた!数学あと一歩 半分くらい。とはいえ 光がある間違え方。これから 追い込み次第だ! やるぜ!

帰りに 学生の皆とラーメン食いに行こうとなった!無理だ無理無理。金がない。じゃぁお金貸しますよ。みんな、すまん!!と18歳に金を借りてしまう俺。必ず返します!山頭火とかいぅラーメン屋。一杯八百円だ!!凄すぎる!高い!!
山頭火のラーメン一杯で
今日の昼飯のベビースターラーメンが何個買える事か!26こだ!
久しぶりに外で副しんの手もみ以外のラーメン食った!うまーい!!
こんな男に抱かれたくないね!やるずらー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
