しろまさ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
タイトルなし
2008-01-11-Fri  CATEGORY: 未分類
振り返りを中断して
ザンパラの感想を書きたいと思います。

因みに 僕は初めて感想というものを書きます。
あしからず。

毛皮のマリー
一本目の司会、緊張しながら出ると まず目に飛び込んで来たのが サングラスをして座っている サンプラザ中野みたいな前原さんだった。何だ!ありゃ!と思わず 司会中にもネタにしてしまった。
さて、本編が始まると
欣也は 半ズボンが はまっていてよかった。
まさに美少年。
蝶々、美少女も天真爛漫で可愛かった。
カセットレコーダーから
マリーの声が聞こえ、
誰か来たよ、テープをお切り!といぅくだりまでで、前原さんは 三輪あきひろの毛皮のマリーを見た事があるのかないのかは解らないんだけど、
しゃべり方、区切り方等
演出ありきでやってる感じで、いや、うーん
はっきりと流れがわかってる感じがした。上手く言えない。よかったよ。
しかし、実際にマリーが登場してしまうと、三輪あきひろでも 何でもなく前原マリーがそこにいた。もぅ何だか分からなかった。前原マジックだ。 凄かった。欣也の最後の狂い方もわりかしよかった!
鏡の役は いる意味がよく解らなかった。
あれは、麿アカジの役の代わりなんだと勝手に思っているんだけど、
でも鏡の役の子は 毎度の事ながら可愛くて元気になりますね。
カーテンコールの時
前原さんの声がどこから聞こえてるのかと 辺りを見回すと 照明ブースに 亡霊のように サングラス前原が浮かび上がっていたので腰抜かしてしまった。

ザ 近松
太一君はさ、上手いね。
うーん バランスがいい。太一君みたいな声の張り方とななえちゃんみたいな感じ、中心の二人はウワーって叫びで、バランスがよい。
テンションが高いところからはじまって、そのまま一気にかけていき、太一君が情けない役を合間にいれて、基本的に激しい駆け足のまま最後までいく。役者が最後全員はぁはぁしていた。
思い、情念の吐きだ。
ぎゃー!ぐわー!だ!!
オオクボ君は、上手い!
かっこいい!!寺山修二に出て来そうだ!目に危機迫るものがある!
金児さんは フチエっぽい叫びもさる事ながら
やはり 乱れる髪が
また 寺山修二の らん ようこみたいだった。
寺山カップルから 危機迫る感じを特に感じた。
また、オダカさんには
尋常ならざるものを感じた!
太一君はうまい
オオクボ君はかっこいい。
金児さんは情念。
ななえちゃんは独特。
いや、オオクボ君かっこいい!身毒丸だ!

指を切る気

これは、光も音も演出も
森君だ。これはね、1500円くらい取って、どっかでやるべきだ。
大学芝居だ。ザンパラも時代が変わった。小劇場が身近になってきたから、皆松尾だ何だと、知識をもった。知識てか常識なのか。視野が広がる事はいい事で
今の若いものは、何て 言いたくないと 残さんも言っていました。

森君の芝居は、お話はよくわからなかった。
元々 二都物語もよくわからんのだ。俺には。でも、森君の世界観で引っ張っていき、 いつもの指を切るシーンになった。
二都物語がどうこうよりも、頭に電車の子とか、明かりの使い方とか、逆走してダッシュしてくる子とか、森ワールドでした。世界観が気持ち悪くて酔っぱらってしまったが芝居はよかったんだ。
1チケット3000円の舞台を作って下さい!見に行きます!

泳げないたい焼き君

会場を貸してくれた方が
練習を見に来てましてね、最初に近松みて 渋いですねぇ なんつってね
その後 たい焼き君みて
ポンキッキー!なんて言うものですから 混乱されていましたね。

最初はなんじゃこりゃと思いました。ダンスは勇ましくてよい!
カマボコとか カニカマとか 変な名前を真剣に演技していく事で産まれる笑いは ほんとに楽しいね。なんつーかさ、 今は
わざと、台詞かんだ真似したりして笑い取ったりするじゃん。台詞かむ練習したり、そーいぅのってウケルんだけど 俺はガッカリしちゃうんだよね。何か このチームは皆真剣でよかったです。
皆、一つのチームって感じでした。
ミワさんは よく パシパシと台本変えられて ほんとにすげー事だと思った。実は僕も 原爆の話とは気付かなかった。いや、寧ろ あまり真剣に見る事ができなかった。
実は この前の司会で ディズニーランドの話したけど、ありゃ、最後にする予定だったんですな。
しかし、何か 精神的に参っちゃってる子がいたらからさ、急遽 この話をぶつけたんだよ。
本番は 元気に やっていてよかったです。
私は 次の司会の事で頭が一杯でした!

だー ひとまずここまで。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 しろまさ. all rights reserved.
